月別アーカイブ: 2017年11月

上尾市A様邸 ご上棟

こんにちは。監督の高橋です。

 

先日、上尾市A様邸が無事ご上棟致しました。

DSC00263

基礎などの段階では、描いていたイメージが

まだピンとこなくても、

DSC00269

ここまで来ると一気に家らしくなり

どんどん形になっていきます。

DSC00278

台風やらで雨が続いたりもしていましたが、

秋晴れの気候の良い中での高所作業は悪くないですね。

DSC00283

完成まで、引き続き慎重に作業を進めて行きたいと思います!

かれこれ25年以上

こんにちは、増田建設の I です。

 

最近は時間も無いのですが100円ショップによく行きます。

 

魚釣りに関わる色々なマテリアルに視線がいき、

制作意欲がわいてしまいます。

長年の趣味も衰えることなく続いている毛鉤の制作、

今回は皮のひも・・・

1

100円ショップで売っている手芸用の皮ひもです。

 

手芸用の紐や犬・鳥の毛でつくってみました。

2

もう25年以上の趣味で、家族には嫌われています。

3

 

 

でも、こんなもので岩魚が釣れました。

5

ピンクの革紐は岩魚の大好物?

4

新しい素材で大物をゲットしたらまたご報告いたします。

 

増田建設 Iでした。

 

ついにこの日が・・・part2

みなさまこんにちは!吉田です(^_^)/

 

前回に続き『ついにこの日が・・・』第2弾。

 

覚えていますか?

以前ブログ掲載させて頂いた、

9月にフラッと足を運んだ湯河原で

“陶芸をやってきました”というお話を。

 

 

あれから約2か月。ついにこの日が来ました!

そう!!待ちに待った作品が届きましたぁぁぁぁ(>∀<)!

 

おさらいをしますと、

IMG_1560

↑↑焼酎セット・1輪挿し・蓮根の箸置きを作りました。

 

 

あれから窯で焼いて、

選んできた色で色付けをしてもらってから

送って頂いた作品がこちら!!  ↓↓

IMG_2019

あれ?蓮根ちゃんがちょっと揚げ過ぎた!?

な仕上がりになっちゃいましたが(笑)、

なかなかの出来栄えではないでしょうか♪(自画自賛)

 

で、こんな感じにアレンジしてみました(*^_^*)

IMG_2027

またまたわが家のお気に入りアイテムが増えました❤

 

自分で手掛けたものというのは可愛くて仕方がありません。

ず~っと大事に使い続けたいと思います(*^‐^*)

ついにこの日が・・・

みなさまこんにちは!吉田です(^_^)/

 

6月に経理の野原さんからアンズをたくさん頂いたので、

今年は【アンズ酒】を漬けてみました(*^_^*)

IMG_1136

早く漬からないかな~と覗いては諦め・・・

を繰り返して11月。

だいぶ色が入ってきました^m^

IMG_1955

ちょこっとだけ味見をしてみると・・・

美味しいーーーっっ(>∀<)♪♪

 

でももう少し寝かせた味も楽しみたいので、

一気に飲まずに少しづつ味わいたいと思います^m^

 

野原さんありがとでーーーーーーす❤