バス見学ツアーin豊洲

こんにちは。大木です。

昨日、パナソニックテクノストラクチャーの家

【ハウジングショウルーム豊洲バス見学ツアー】

行って参りました。

 

まさかの、台風が関東直撃前日という悪天候の中でしたが、

ご予約頂いておりました皆様、全員参加という事で

大変ありがとうございました。

 

ショウルームへ行く前にパナソニックセンターへ寄って、

住まいづくりのコツやヒントをお伝えするセミナーに参加して頂きました。

 

子供達にはちょっぴり難しいお話なので、

待っている間、館内にあります【リスーピア】や

【ニンテンドーゲームフロント】へ!

P1040101P1040129

リスーピアは算数や理科の原理や法則を楽しみながら学ぶ事が出来る体験型ミュージアム。

P1040125P1040139b

P1040124 P1040140b

ニンテンドーゲームフロントは、大画面で色々な人気ゲームが楽しめるスペースです。

『えー、パパとママ、もう終わっちゃったのー(>_<)』

と言ってしまうほど楽しんでくれたようです!

 

楽しんだ後は、ワシントンホテルでランチビュッフェ。

P1040365bP1040355bP1040350bP1040356bP1040352bP1040358b

みんなお腹がいっぱいになったとこで、いざ、豊洲ショウルームへ!

P1040160bP1040228b

テクノストラクチャーの耐震性・ZEHを見て触れて体感して頂きました。

P1040240bP1040261b

その他にも見どころ満載で、テクノストラクチャーの良さを

たっぷりお伝えできたのではないかと思います。

 

帰りにバルーンアートのハロウィンパンプキンをお土産で頂いた子供達は大喜び(^_^)

P1040204b P1040341b

 

そしてツアーの締めくくりに東京臨海防災公園にて、

“地震発生後72時間の生存力をつける”体験学習ツアーに参加しました。

P1040372b P1040374b

最大震度7の首都直下型地震の発生から避難までを

タブレット端末を使ってクイズに答えながら“生き抜く知恵を学ぶ”

防災体験学習ツアーです。

P1040385b P1040381b

東北で震災にあった方の生の声のお話を聞かせて頂いたり、

地震への備えの大切さなどをわかりやすく教えて頂きました。P1040389b

あの“シン・ゴジラ”の撮影にも使用された指令センターもあり、

もしも震災が起きた時には実際に使用される場所だそうです。

 

まだまだお伝えしたい事が山ほどある今回のツアー。

地震に負けない家作りの大切さをはじめ、地震の怖さや備えの大切さを

しっかり知ることが出来た有意義なツアーになったのではないかと思います。

 

私自身、これからもお客様にお伝えしていかなくてはいけない

テクノストラクチャーの強さを再認識しました。

そして、この日をきっかけとして、家の中の備えや家族の避難場所など

家族会議をしてみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です