月別アーカイブ: 2017年10月

思わぬところで(>∀<)♪

みなさまこんにちは!吉田です(^_^)/

 

先日、さいたま市N様邸の定期訪問(5年点検)がありました。

お引渡し後はお施主様と会う機会がどうしても少なくなってしまいますが、

ちょうど近くで別の用事があった私も、N様邸に同行させてもらいました♪

 

お引渡しの時は、外も中もまだ生活感がありませんが、

日が経ってからお伺いすると、その家その家の生活の色が出ていて、

『こんな風にお花を植えたんだぁ(*^∀^*)』

『ここに写真を飾ったんだぁ(*^∀^*)』

と、いつも勝手にわくわくしております。

 

さて、大木監督が点検中、ご主人様が、

『吉田さん、VRやってみますか・・・?』と☆☆☆

 

VRってあのVRですよね・・・?

私が何度もお店で手に取り、何度も棚に戻した あのVRですよね・・・?

 

 

『いえっ、そんなっ、大木さんが点検中に私だけ遊んでるわけにはっっ』

 

 

・・・・・ハッ  気が付くと私の手にはリモコンが・・・。

“私の意志とは反して” “無意識に” 持ってしまっていたのも

すでにVRの力なのでしょう。

なんとも恐ろしい器械です・・・。

という事で思わぬところでVR体験をすることに!(>∀<)!♪♪♪

 

 

装着完了(>∀<)!!

P1040454

この時私は柵の中に入っていて水中にゆっくりと沈み、

360度現れる魚たちを眺めている所です。

 

 

↓反省中ではありません、病んでるわけでもありません。

P1040460

海底をのぞきこんでいるんです。

 

 

リビングに座っているだけのはずなのに、

ふわふわと揺られ、気泡が上がっていく音に包まれ・・・

すっかり世界に引き込まれている私の背で、

ご夫婦で笑っていたそうです(笑)

 

↓あ、これ、サメに襲われている所です(笑)

P1040464

あまりの感動と楽しさに、

ここのおうちの子になりたい・・・と心の中でつぶやいたのでした。

 

美味しいカフェオレとケーキを頂きながら♪、

楽しくお話をさせていただき、

あっという間に時間が経ってしまいました。

 

作業を終えた大木監督と目が合い、

お前は一体何しに来たんだ・・・

なーんてことは優しい大木さんは言いませんでした(笑)

 

N様、長時間お邪魔致しまして申し訳ありませんでした。

お久し振りにお会いできて良かったです♪

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

 

※VR購入、葛藤中です・・・

バス見学ツアーin豊洲

こんにちは。大木です。

昨日、パナソニックテクノストラクチャーの家

【ハウジングショウルーム豊洲バス見学ツアー】

行って参りました。

 

まさかの、台風が関東直撃前日という悪天候の中でしたが、

ご予約頂いておりました皆様、全員参加という事で

大変ありがとうございました。

 

ショウルームへ行く前にパナソニックセンターへ寄って、

住まいづくりのコツやヒントをお伝えするセミナーに参加して頂きました。

 

子供達にはちょっぴり難しいお話なので、

待っている間、館内にあります【リスーピア】や

【ニンテンドーゲームフロント】へ!

P1040101P1040129

リスーピアは算数や理科の原理や法則を楽しみながら学ぶ事が出来る体験型ミュージアム。

P1040125P1040139b

P1040124 P1040140b

ニンテンドーゲームフロントは、大画面で色々な人気ゲームが楽しめるスペースです。

『えー、パパとママ、もう終わっちゃったのー(>_<)』

と言ってしまうほど楽しんでくれたようです!

 

楽しんだ後は、ワシントンホテルでランチビュッフェ。

P1040365bP1040355bP1040350bP1040356bP1040352bP1040358b

みんなお腹がいっぱいになったとこで、いざ、豊洲ショウルームへ!

P1040160bP1040228b

テクノストラクチャーの耐震性・ZEHを見て触れて体感して頂きました。

P1040240bP1040261b

その他にも見どころ満載で、テクノストラクチャーの良さを

たっぷりお伝えできたのではないかと思います。

 

帰りにバルーンアートのハロウィンパンプキンをお土産で頂いた子供達は大喜び(^_^)

P1040204b P1040341b

 

そしてツアーの締めくくりに東京臨海防災公園にて、

“地震発生後72時間の生存力をつける”体験学習ツアーに参加しました。

P1040372b P1040374b

最大震度7の首都直下型地震の発生から避難までを

タブレット端末を使ってクイズに答えながら“生き抜く知恵を学ぶ”

防災体験学習ツアーです。

P1040385b P1040381b

東北で震災にあった方の生の声のお話を聞かせて頂いたり、

地震への備えの大切さなどをわかりやすく教えて頂きました。P1040389b

あの“シン・ゴジラ”の撮影にも使用された指令センターもあり、

もしも震災が起きた時には実際に使用される場所だそうです。

 

まだまだお伝えしたい事が山ほどある今回のツアー。

地震に負けない家作りの大切さをはじめ、地震の怖さや備えの大切さを

しっかり知ることが出来た有意義なツアーになったのではないかと思います。

 

私自身、これからもお客様にお伝えしていかなくてはいけない

テクノストラクチャーの強さを再認識しました。

そして、この日をきっかけとして、家の中の備えや家族の避難場所など

家族会議をしてみてはいかがでしょうか?

 

上尾市A様 地鎮祭

こんにちは。監督の高橋です。

 

先日、上尾市A様の地鎮祭を行いました。

DSC04032

土地の神様へ‘“宜しくお願いします”とご挨拶をし、

DSC04037

何事もなく無事工事が終わる様しっかりと祈りました。

 

いよいよ工事が始まりますのでしっかりと気を引き締めて

作業を進めて参ります。

どうぞ宜しくお願い致します。

ますけん祭in東松山 やりました

みなさまこんにちは。吉田です^m^

 

9月に開催しました『ますけん祭in川越』に続きまして!

去る10/8.9『ますけん祭in東松山』を開催致しました!

P1030928P1030933

とてもお天気が良く、秋晴れと言いたいとこですが、

暑くて汗ばむ夏のような2日間でした。

そんな中、貴重な3連休に足を運んでくださった皆々様、

お越しいただきましてありがとうございました(*^_^*)♪

 

ミニ上棟式では、テクノストラクチャーの組み立て方を体験(>∀<)

P1040018 P1040028 P1040085 IMG_1878

みんな、楽しんでくれたかな?(*^_^*)?

 

 

 

【masuda cafe】でお出ししたラテアートはなかなか好評(!?)で、

P1030952P1040070

P1040001 P1040003

スタッフの方が楽しんで、お絵かき合戦になっておりました(笑)

P1040008 P1040011

イベント開催は、初来場のお客様だけでなく、

お引渡し後はお会いする機会が減ってしまうOB様にも

お越しいただけたりして嬉しいです。

 

 

その他にもあれやこれやとお家作りに役立つ内容を盛り込んだイベントでしたが、

P1030971bP1030982b

何か一つでも役に立つ新しい知識をお持ち帰り頂けたら幸いです。

 

そして、少しでも多くの方に増田建設を知って頂けますよう

これからも色々な企画を考えていきたいと思っています。

鶴ヶ島市S様邸 お引き渡し

こんにちは。営業の根岸です。

 

先日、鶴ヶ島市S様邸のお引渡しを無事終える事が出来ました。

 

いつも楽しくお話をさせて頂いて、打合せでもあっという間に時間が

経っていたのを思い出します。

 

奥様のコーディネートのこだわりには、

私も一緒に楽しませて頂きました。

IMG_E1722

ペンダントライトや、

IMG_E1720

IMG_E1708

アクセントクロスを上手に使って、

DSCN1243

S様らしさが出ている素敵な仕上がりになりました。

 

また家具が揃った頃に、

お言葉に甘えてお茶をごちそうに伺いますね(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。