月別アーカイブ: 2017年6月

川越まつり会館

皆様こんにちは。

久々登場させて頂きました増田です。

 

毎回、川越祭りや、川越の山車に関わる準備が始まると、

気まぐれにブログを書きたくなります(笑)

FC7FD383-5223-4AA0-84FA-CFDA13FAFAC0

さて、川越まつり会館に展示されている山車ですが、

各町の山車が順番に展示されています。

6/29~8/22の間は、

私がゆかりのある『元町二丁目』の山車、

『山王の山車』が展示されています。

0CB5C9B8-C711-4E2F-901D-91C7C80004C7

珍しい事にこの山車は、

車輪が『四輪』ではなく『三輪』です。

87152D81-A719-4034-B8D5-35CE393B687F

この機会に是非ともご覧になって頂きたいです。

↓↓↓

Attachment-1

↑うちの提灯です。

見にくいですが『増田』と書いてあります。

 

↓中央にいらっしゃる方は人間ではありません。

山車のてっぺんに乗せる人形です。(待機中)

A126C5E4-5203-4E38-ACA4-21DD308EC549

川越会館では、山車が展示されているだけでなく、

“お囃子実演”などもあるんですよ。

お子様を連れて、川越の歴史の勉強をするのも

良いのではないでしょうか。

川越会館スケジュールはコチラ

毎年秋に行われる川越祭り開催まで、

上記のような企画も行われているので、

ご興味のある方は足を運んでみてください。

 

それではまた

三芳町T様邸 ご上棟

皆様こんにちは。監督の高橋です。

先日、三芳町T様邸が「ご上棟」致しました。

DSC02469 DSC02454

DSC02466

現場の天敵である“梅雨”に入ってしまったので、

天気の様子をうかがいながら作業をすすめています。

DSC02476 DSC02477

上棟日は、乗り切ることが出来たので安心しました。

引き続き、雨とにらめっこをしながら

取り組んでいきたいと思います。

完成しましたー!!

みなさまこんにちは。増田真奈美です。

久しぶりのブログ参加です。

 

さて、前から上の娘にお願いされたDIY。

初めてですが、娘と一緒に挑戦してみる事に!

 

ネットで色々と下調べをして、

たくさんのかわいいアイデアを参考に・・・

いざ!DIYで『ドーナツ屋さん』を作るぞ!

IMG_1075[1]

カラーBOXは家にあったものを再利用!

IMG_1076[1]

材料はほぼ100円ショップで揃えました。

 

姉妹で息の合った共同作業(笑)

IMG_1077[1]

★セリア・ダイソー・・・65点

★3COINS・・・3点

★布・・・1メートル

合計、約¥8000円ほどで出来ました!

IMG_1078[1] IMG_1079[1]

小物など細かい所もこだわってみました。

 

IMG_1081[1]

↑お客様側

IMG_1080[1]

↑店員さん側

 

なかなかのクオリティーに娘たちも大満足♪

IMG_1082[1] IMG_1083[1]

みなさんも挑戦してみてくださいね!

イルミネーション

みなさまこんにちは!営業の根岸です!

 

自宅の近くの大宮の氷川参道でイルミネーションをやっていました!

なんとなく季節はずれ気がしたのですが、あえて季節はずれにして50万球のLEDを使って日本一長い神社参道があることをアピールしているらしいです。

写真 2017-06-19 20 22 50

写真 2017-06-19 20 14 18 (1)

写真 2017-06-19 20 12 57

 

今は時期的に七夕に向けてのイベントなどもやっていますし、時間は18~23時までと結構遅くまでやっているそうです。期間も10/15までやっているそうで綺麗なので機会があったら、是非見に行ってみて下さい!

入間市Y様邸 地鎮祭

みなさまこんにちは。吉田です(^_^)/

 

先日、大変お天気の良い中、

入間市Y様邸の【地鎮祭】を行いました。

P1050818

ご家族そろって土地の神様にご挨拶です。

P1050824

お嬢ちゃまも頼もしく、鍬入れをしておりました(^.^)

P1050828

家族みんな揃っての地鎮祭の儀式、

とても良い記念になったのではないかと思います(*^_^*)

 

これから工事が始まります!

夢のマイホームの完成が楽しみですね!(*^∀^*)!

只今勉強中

こんにちは!営業の白木です。

明日19日の月曜日に損害保険の試験を受ける事になり、

毎日少しづつ勉強をしております。

IMG_4348

増田建設は保険の代理店をやっております。

大切なお家を建てさせて頂くと同時に、

家を守るために必要な火災保険のご提案も

させて頂いております。

 

これから大きなお買い物をするにあたって、

家計を見直す時期でもあります。

無意味な保険内容・無駄な支払いはないか?

などなど、保険や自動車保険の見直しも

取り扱っております。

 

お客様により良いご提案が出来るように、と

試験を受ける決意をしたわけですが、

なんせもう53歳なので、中々覚えも悪くなっていて

大変なのです。

子供達には勉強しなさ~い、と言っているので

勉強しないわけにいかず、また落ちるわけにも

いかず大変です(笑)

 

また結果はご報告致します。

S様邸 上棟しました

みなさまこんにちは。吉田です(^_^)/

鶴ヶ島市S様邸が無事“ご上棟”致しました!

P1050763

息の合ったメンバーで、手際良く作業が進んでいきます。

 

こうして増田建設のお家が、また一棟、また一棟と

増えていく事を大変嬉しく思います(#^.^#)

P1050766

テクノストラクチャーによる住宅は、

阪神大震災クラス(震度7相当)の揺れを

5回にわたって加える振動実験もクリアしています。

激震に耐えうる髙い構造強度が立証されている、

歳月にも災害にも負けない木造耐震住宅工法なんです。

 

住宅メーカーさんや工務店さん、

それぞれの自慢の工法があるかと思いますが、

私たちが自信を持っておススメする

【テクノストラクチャーの家】のお話をぜひ

皆様に聞いていただきたいです(*^_^*)

 

※建築現場ご近隣の方々には、

騒音等ご迷惑おかけしている事と思いますが、

何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

プライバシーの確保

こんにちは。設計の水垣です。

 

街を歩いていると、

「この家のリビングは外から丸見えだなあ。

せっかく光が取込める窓なのに、

カーテンを開けっぱなしにするなんて事は

出来ないだろうな」

と思う家をよく見かけます。

 

リビングは家族が集まる場所。

やはり開放的で居心地の良い場所にしたいですよね。

プライバシーを確保しつつ、外に開放的な家を

造るには“2階リビング”が最適です。

DSC_0152

リビングを2階に持ってくる事で、

プライバシー性の高いリビングにする事ができます。

DSC_0148

リビングが1階にある場合、

目の前が道路だと歩行者から丸見えなので、

カーテンを閉めっぱなしにしておく

なんて事にもなると思います。

 

一方、2階にリビングがあると、

道を歩く人の視線は大幅にカットできます。

お隣の窓の位置も意識してプランニングしておけば

よりプライバシー性の高いリビングになるでしょう。

 

見た目だけに囚われず、快適な住み心地のポイントの一つとして

覚えておくと良いかと思います。

 

それではまた。

K様邸 上棟しました

みなさまこんにちは。吉田です!

先日、桶川市K様邸が無事ご上棟致しました。

P1050613

大木監督がバッチリ撮影してきてくれました(^.^)

P1050627

↑↑こちらがテクノストラクチャーの特徴、

家を支える大切な梁。

鉄と木の複合梁【テクノビーム】でございます!

 

こちらを見てください(>∀<)↓↓↓

P1050649

芸術的だと思いませんか!?

この美しく木が組まれている様子を見ると、

これからここに人が住み、

生活が始まる事を勝手に想像して

勝手にジーーーン・・・と感動してしまいます。

 

これからどんどん家らしく仕上がっていきます!

K様、待ち遠しいですね(#^.^#)

はじめまして。初ブログです。

はじめまして。新入社員の高野です。

入社して初めてのブログを書かせて頂きます。

 

入社する直前の2月に約1週間、

カンボジアのシェムリアップに旅行に行きました。

IMG_3568

旅行に行くまでは正直、カンボジアになにがあるのか

さっぱりわからず少し不安でしたが

予想以上に楽しくて現地の人もあたたかくて

とても素敵な思い出になりました。

 

今回は私が一番印象に残っている、

東南アジア最大の湖と言われている

トンレサップ湖について紹介したいと思います。

IMG_3564

トンレサップ湖は琵琶湖の約8倍あるそうです!

ここでは水上で人々が生活しています。

IMG_3566

その多くはベトナムからの移民だそうです。

水の上なので土地代がかからないからという理由で

ここで生活しているのだそう。

IMG_3567

水上には住宅はもちろんスーパー、

小学校、教会などもあります。

 

世界にはいろいろなところで

生活している人がいるんだなと実感しました。

カンボジアは乾季と雨季があり、

私が行ったときは乾季だったため

住宅が高床になっているのがよくわかりました。

雨季には住宅の床ぎりぎりまで水がくるそうです。

 

トンレサップ湖に向かう途中で、

IMG_3557

ヤギの大群に遭遇しました!

車が普通に走る道路にいたのでびっくりしました!

 

まだまだ入社したばかりですが、

全力で笑顔を忘れずにがんばっていきます!!