月別アーカイブ: 2017年5月

お土産頂いちゃいました❤

みなさまこんにちは!吉田です(^_^)/

先日、3月にお引渡しを致しましたE様が、

北海道のお土産を持って来てくださいました(>∀<)♪

DSCN1121

わざわざお越し頂きましてありがとうございます❤

 

例によって事務所のハイエナたちが群がり

あっという間にたいらげてしまいました(*一∀一*)

 

ごちそうさまでした!

とーーーーーっても美味しかったです♪

スタッフ一同、この場を借りて御礼申し上げます<(_ _)>

飯能市K様 お引渡し

みなさまこんにちは!吉田です(^∀^)/

先日、お引渡しを致しました飯能市K様邸、

恒例の【お宅拝見】させて頂きます♪♪

DSC_0169

おじゃましまーーーす(^_^)/と玄関を入ると

パッと目に飛び込んでくるのが、この飾り棚。

DSC_0173

柄物のクロスを選ぶ時、

とても悩まれるお客様も多くいらっしゃるのですが、

これがめちゃくちゃカッコいいアクセントになっています☆

K様のセンスの良さが活きています(>▽<)!

 

次にリビングで見つけたアクセントクロス。

ユーズド感がありつつ高級感が。。。

DSC_0009

触ってみると、しっかりとした凹凸感がありました!

その厚みが高級感を出しているんですね~(・∀・ )!

 

2階へ上がると、主寝室にもアクセントクロスを発見。

DSC_0021

DSC_0026

K様邸の各お部屋に採用しているアクセントクロスは、

柄は違えどもどれもブルーブラックなので、

全体的に統一感があります。

DSC_0040

↑ご主人様の書斎。

こちらもブルーブラック。落ち着いた空間に仕上がっています。

 

そんな中トイレは清潔感あるブルー&グリーン+ホワイトの

爽やかなカラーでまとめられていました♪

DSC_0044

またまた素敵なお家が一件増えました☆☆☆

 

息子さんのK君が、

リビング・キッチンまわりの家事動線を

くるくる回って迷路のように遊んでいました(^_^)

新しいお家、さぞかし嬉しい事でしょうね(*^_^*)

 

K様、これからも末永く宜しくお願い致します♪

ついにこの日が・・・

こんにちは!吉田です(^O^)/

 

ついに、

ついにこの日が来ました。

 

これ↓

IMG_0881

経理の野原さんがUSJのお土産で買ってきてくれた、

その名も『すぬーどる』❤

 

可愛いすぎて、開けるのをためらってたのですが、

賞味期限も近づいていたので、いざっ開封っ!!

IMG_0882

かわいいーーーーーーーーーーっ(>∀<)❤

可愛さだけでなく、スープのお味も大変おいしゅうございました♪

容器が小ぶりなので小腹がすいたときにおススメですよ(*^。^*)

 

☆おまけ☆

IMG_0643

倉庫に荷物を取りに行ったときの写真。

箱を崩さないようにそーーーっとそーーーっと

隙間から出てきたところを激写。

 

それではまた(^O^)/

登場

みなさまこんにちは!吉田です!

先日、営業の白木さんがお休みにもかかわらず

突然事務所に現れました。

 

あれ?どうしたのかな・・・?

と、次の瞬間!

 

 

こんにちはーーーーーー(>∀<)!!

白木家の三男、『くむちゃん』ですぅぅぅ❤

IMG_0794

くむちゃんのアップですぅぅぅぅ❤

 

IMG_0787

くむちゃんの横顔ですぅぅぅぅ❤

IMG_0790

めちゃくちゃかわいいですぅぅぅぅ(>∀<)❤

 

くむちゃんは緊張していて、

ずっとパパのそばにくっついていました♪

少し慣れたかなぁ~と思ったら、

くむちゃん帰っちゃいました(T_T)

 

また遊びに来てね(*^∀^*)♪♪

繁殖

みなさまこんにちは!吉田です♪

先日実家へ行ったときお庭で発見しました。

これ↓

IMG_0725

こいつは確か・・・20年以上前に

家族の誰かが購入してきた多肉植物・・・

しかもその当時5センチほどの小さな鉢に

ちまちまっと植わっていて飾られていたはず・・・

なぜここにっ・・・なぜここにこんなに繁殖しているのでしょうっ(汗)

 

事情を聞いてみると、

部屋に置いておくのはジャマになり、

庭へ放った・・・いえ、置いておいたらしく、

写真のように ↓ あらゆる鉢に繁殖し

IMG_0727

なぜかびっくりするくらい根っこが長く伸び、

IMG_0725

地面にこぼれたものがこれまたどんどん繁殖して、

抜いても抜いても気が付くと増えているそうです・・・。

そんな生態を愛おしく感じた私は、

少しだけ引き取ることに(笑)

で、

こんな感じで植えてみました(^O^)

IMG_0585 IMG_0673 IMG_0675 IMG_0676

いかがでしょうか?

この多肉植物(正式名称不明)欲しい方は、

たくさん引っこ抜いてくるので

吉田までお気軽にお声かけくださいね(^O^)(笑)

☆本日発売!!☆

みなさまこんにちは!吉田です!

さてさてみなさまおまちかねの、

DSCN1119

『SUUMO注文住宅 埼玉で建てる』

本日発売されましたーーー!(^O^)/

 

今回の夏号も参考になる素敵なお家が載っております♪

増田建設の紹介ページもありますので、

読んで頂けたら嬉しいです(*^∀^*)♪♪♪

労ねぎ会

みなさまこんにちは!吉田です。

先日、恒例の“労ねぎ会”(労をねぎらう会)を行いました♪

IMG_0845

川越クレアモールの某居酒屋さんでございます(^.^)

IMG_0848

増田家のおじょうちゃま達もすくすく育っております(#^.^#)

 

普段はみんな忙しく、

なかなかゆっくりお話が出来なかったりするので、

たわいもな~い話をみんなで交わす事ができて

楽しい時間を過ごすことが出来ました(^.^)♪

 

さっ 引き続き、笑顔増スマスでがんばろーーーーう(>∀<)!!

ちょっと遅れてGW

みなさまこんにちは!吉田です!

ちょっと遅れてGWを頂きました(#^.^#)

 

なんせ出かけるときはまったくもって計画性が無いので、

設計室の宮崎さんに薦められていたのをふと思いだして、

富士川口湖町で開催の『富士芝桜まつり』へレッツゴー♪

 

毎年秩父の芝桜は見に行っていたのですが、

富士の芝桜の醍醐味はやっぱり富士山とのコラボですね(^.^)

IMG_0817

なのに、雲に隠れてあまり見えない・・・(T_T)

向かってる途中ではキレイに見えてたのに・・・(T_T)

IMG_0814

芝桜の富士山もキレイだったので良しとしますかね。

 

それにしてもやっぱり富士山は

何回見ても立派です。日本一ですものね。

 

そうそう!このセブンイレブン↓

IMG_0807

途中発見したのですが、看板がブラウンです\(◎o◎)/

ご存知の方も多いか思いますが、

これは景観を損なわないよう2016年4月以降、

「景観法」「富士吉田市景観計画」「富士吉田景観条例」によって

建築物工作物の制約ができたことによる

看板カラーの単色化だそうですよ(^-^)

以前、京都でも発見して写真におさめたのを思い出しました。

 

芝桜、ご興味のある方は是非来年行ってみてくださいね♪

という事で美味しい空気をたくさん吸って帰ってきました(^O^)

※ちなみに、すでに行って来た宮崎さんは

現地で販売していた芝桜を購入して、

会社の花壇に植えてくれました(#^.^#)開花が楽しみです