月別アーカイブ: 2017年4月

所沢市F様邸 お引渡し★

みなさまこんにちは!吉田です!

先日、所沢市F様邸のお引渡しを致しました。

こだわり感満載のF様邸、恒例の“お宅拝見”させて頂きます♪

DSC_0900

おじゃましまーーーす♪♪

天井の高さと揃えた大きな引き戸を開けると・・・

DSC_0879

ひろびろ~~~~なリビングダイニングがお目見えします(^.^)

DSC_0835

吹き抜けにスケルトンの階段。

なんとも贅沢な空間でステキすぎます(*^。^*)❤

 

そしてリビングから地続きになっているひろーいウッドデッキ。

DSC_0887

お友達家族と一緒にBBQや風の気持ちいい日にティータイム

なーーんて、最高ですね♪

 

家事動線や収納もF様のライフスタイルに合わせて考えられていて、

DSC_0821DSC_0868

且つF様のセンスがキラキラ光る仕上がりになっていました♪

 

ちなみにわたくし↓ココのこの解放感ある感じが好きです♪

DSC_0842

下から『おーーーい』と声をかけると、それぞれの扉から出てくる

家族が一斉に見えるという仕組みになっております(#^∀^#)

 

年々お客様のセンスレベルがパワーアップして、

ご要望をお聞きしながら私たちも大変勉強になります!

意見を出し合って作り上げる、これぞ注文住宅の醍醐味ですね!

DSC_0894

最後に記念写真♪

『私たちは職人さん達、監督さんにとても恵まれました』

と言って頂きました。ありがとうございます(T∀T)☆

そういった暖かいお言葉は、大変今後の励みになります!

これからもそのようなお言葉を頂けますよう

スタッフ一同頑張って参りたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

会社1F リノベ計画 実行!

みなさまこんにちは!吉田です!

 

かねてから練っておりました【会社1Fリノベ計画】!!

IMG_0584[1]

わたしのお絵かきを元に、

大木監督と松本大工さんという最強タッグを組んで

大変お忙しい中、お仕事の合間を縫ってやってくださいました!!

 

増田建設は創業50周年以上。

その間、何度もリフォームをやって参りましたが、

やはりその時代その時代のデザインというのがあり、

まだまだ使えるお部屋でも、思い切ってリフォームしてみると

ガラリと印象が変わって新しい空間を感じることが出来ます♪

 

腰の悪い人も、か弱い女子も、

DSC_0722

ペンより重い物を持ったことが無い人も、

DSC_0719

材料を運んだり、重い棚を動かしたり、荷物を運んだりと・・・

DSC_0731

それぞれの勇姿を見て、感動すらおぼえました!(オーバー)

 

松本大工さん作業中、そばで見させて頂いていると、

DSC_0739

無駄のない手際の良さに感動しました(>∀<)

 

現場へ行くたびにも思いますが、“家が作れる”ってすごい事ですよね。

その家に人が住み、長く長~く暮らしていくんです、

大工さんって本当に本当にすごいと思います。

bDSC_0740

しかも!!

欲しいけどそこまでお願いしたら申し訳ない・・・

と口には出せなかった“飾りBOX”を余った材料で

大工さん自ら作ってくださいました(T∀T)!!

DSC_0751

素晴らしい!

しかもしかも!古くなったカウンターも、

捨てるにはもったいない!!と相談しておいたら・・・

DSC_0741

こんな風に生まれ変わりました!

DSC_0743

松本さん!カッコよすぎです(T∀T)!!

 

さて、松本さん、このくらい褒めちぎればまた作ってくれますか?(笑)(笑)

なーーーんて冗談はともかく!

この場を借りて心から感謝の気持ちを伝えたいです。

本当に本当にありがとうございました!

DSC_0748

みんなで力を合わせた賜物でございます。

しっかりお掃除をして、大事に大事に使っていきたいと思います(*^-^*)

 

次回お打合せのお客様がご来店した時の顔を見るのが

楽しみです!(#^∀^#)新しい空間でお待ちしております♪

リクルート撮影★PM

みなさまこんにちは。吉田です!

 

昨日に引き続き、リクルート雑誌撮影★午後の部、

熊谷市S様邸を掲載させて頂きたいと思います♪

DSC_0647

この日はとてもいいお天気で最高の撮影日和でした!

DSC_0649

立派な外構が完成しておりました!

塀に、これから最高の想い出となっていく手形が付けてありました(#^∀^#)

DSC_0655

↑こーゆーの、わたくしすごく好きです♪♪

 

撮影開始★

DSC_0667

お兄ちゃんは緊張気味、弟くんは自由な感じで(笑)

それぞれの思いの中、撮影に協力してくれました(^O^)

 

リビングに隣接する和室に、立派な兜が飾ってありました。

さすが男の子のお家ですね!

DSC_0630b

こないだお正月が明けたかと思いきや、

もう子供の日がやってくるんですね(◎o◎)!(吉田談)

 

こちらのお宅は、子供たちの作品がオシャレに飾ってあって、

どれも真似したくなる、かわいくて素敵な作品ばかりでした♪

DSC_0644

↑冷蔵庫にくっついていた手作りマグネット★

プラバンで作ったそうですよ(*^∀^*)

 

↓こちらは和室に飾られていた絵

DSC_0631

これは世界の画家もビックリの作品です!

描かれている絵も色使いもとっても上手でした!!

 

人物抜きの撮影中、

営業の根岸さんが子供たちと遊んでいました。

ひろーーーーい庭を駆け回り、

DSC_0702

ほどけた靴ひもを結んであげ・・・(笑)

DSC_0685

関係者以外立ち入り禁止の秘密基地(小屋裏)にも・・・

DSC_0676

特別に招待されていました(笑)

(そろそろお疲れが背中に出てきているような・・・(笑))

 

どのお宅も、それぞれのご家庭の趣味や個性・センスが出ていて、

毎回お邪魔するのがとっても楽しみです♪

DSC_0707

パントリーには、

育ち盛りの子供たちがお腹いっぱい食べられるように

たくさんの食材をストックしてあったり、

DSC_0637

学校の書類などもきちんと整理されていました(^O^)

 

S様邸で印象的だったのは、

ご主人様が『あれは写真に写らない方がいいんじゃないかなぁ?』と

指差すと、『そうかも!』と、キッチンに置いてあった野菜を持って

奥様が走り回っていた事です(笑)

DSC_0680

とてもチャーミングな奥様です(#^.^#)

 

この度はご快諾頂きましてありがとうございました♪

発売、楽しみにしていてくださいね!!

 

★おまけ★

DSC_0716

お兄ちゃんがゲームで戦っている間、おとうと君が必死に応援(笑)

リクルート撮影日★AM

みなさまこんにちは!吉田です!

昨日、午前・午後とリクルート雑誌の撮影に行って参りましたっ!

撮影の様子をちょっぴり掲載しちゃいます★

 

まずは午前中のS様邸から(#^∀^#)

お引き渡し日以来なので、

家の中が空っぽな状態しか私は知りません。

さっそく玄関を入ると・・・

DSC_0548

観葉植物や絵が飾ってあり、

いい意味での生活感が出ていて『わぁっ❤』と

声を出してしまいました(#^▽^#)

 

そしてリビングへ入ると真っ先に目に入ってきたのが。。。

DSC_0546

ふっかちゃーーーーん❤

“結婚のお祝いに”と、ふっかちゃんサイズのタキシードとドレスを

妹さんとお母様が手作りでプレゼントしてくれたそうです❤

これはたまらなく嬉しいですねーっ(>∀<)!!

 

撮影開始(^∀^)★

DSC_0592

お嬢ちゃまのNちゃん、カメラ目線でスマイル!

DSC_0561

たくさん写真を撮って、人物抜きの撮影をしている間、

ふと気が付くと・・・

DSC_0606

おねんね(笑)・・・かわゆいっ(>∀<)❤

 

暖楽(だんらん)スペースに目をやると、またまたふっかちゃん発見♪

DSC_0563

撮影の関係で、階段へ移動(笑)

DSC_0591

2階へ行くと・・・

またまたふっかちゃん(笑)

DSC_0594

一番右は現場監督です(念のため(笑))

 

どのお部屋もとてもセンス良くまとめられていて、

素敵なお写真がたくさん撮れました。

S様、この度はご快諾頂きましてありがとうございました!

雑誌発行、楽しみにしていてくださいね(#^-^#)♪

DSC_0609

Nちゃん、お疲れ様でした。。。(*^∀^*)

 

 

午後撮影のS様邸は

明日のブログでご報告させて頂きたいと思います♪

成長

こんにちは。設計の水垣です。

 

昨年の12月にお引き渡しをいたしました入間市S様。

近くを通ったので、顔を見に寄らせていただきました。

 

びっくりです。

お引き渡しの時には、こんなに小さかったのに、

DSC_0172

↓↓↓↓↓↓

IMG_0529[1]

こんなに大きく!!

もう“お座り”が出来そうです!

子供の成長は早いと聞きますが、こんなに早いとは・・・

本気で驚きました(笑)

 

顔を覚えてもらえるようにまた会いに行きますね!

NEW BOX 2017

みなさまこんにちは!吉田です!

やってまいりましたパナソニックNEW BOX2017★

パナソニック新商品の内覧会、ビックサイトにて開催中です!

DSCN1117

わたしも行きたかったぁぁぁぁぁぁぁ(T△T)

今日は我慢してお留守番組です(T_T)

 

私事ですが、【 NEW BOX 】って単語がとても好きです♪

だって“新しい箱”だなんて、ワクワクしませんか!?

皆が帰ってきたら、さっそく新情報を教えてもらいたいと思います♪

研修行ってきました!

みなさまこんにちは!吉田です!

先日パナソニックが主催の研修に新橋まで行って参りました(^O^)/

IMG_0472

今回は増田建設代表で、3名参加させて頂きました!

IMG_0476

大変ためになる新しい情報や心掛けを始め、

自分で考えていた事とは違った視点のお話を聞けたり、

自分でやっていた事を改めて思い返したり、

忘れていたことを思い出したりと、

刺激を受けたあっという間の3時間でした!

さっそく実践しようと思います(^O^)/

え?何の研修だったかって?それは企業秘密です。ふふふ・・・

 

そして研修・夜の部。

新橋にあります、おでん屋【かま田】さんにて、

本日の研修のおさらいを致しました。

IMG_0489

決して飲みに行ったのではありません、

本日の研修について熱く語り合うために・・・

IMG_0486IMG_0484IMG_0483IMG_0485

宮下課長、セッティングありがとうございました!!

大変おいしゅうございましたっ(◎∀◎)♪

 

★おまけ★

昼の部のジャンボ牡蠣フライと脂ののったブリのお刺身♪

IMG_0491

この日の夢に出そうなくらいおいしゅうございました♪

この歳になって初新橋の私は、キョロキョロしながら

『私、新橋に住む!!』と連呼していると、

先を歩いているwithBのお2人は、

『はいはい、わかったわかった~』

と苦笑いしていたのは言うまでもありません・・・

さくら合戦2017

みなさまこんにちは!吉田です!

 

今年もお花見シーズンがやって参りました!

毎年恒例の、【桜の撮影腕前合戦◆宮﨑vs吉田】

ではまず宮﨑部長の作品から・・・

IMG_0519IMG_0522

IMG_0520IMG_0521

IMG_0523IMG_0524

↑靖国・千鳥ヶ淵・後楽園・六義園と・・・なんと2万歩歩いた成果だそうです。

IMG_0528[1]

↑こちらはときがわ町の“慈光寺”。

IMG_0527[1] IMG_0525[1] IMG_0526[1]

↑こちらが無名戦士の墓・桜山公園だそうです。

どこの桜もちょうど見頃の時期で素晴らしい作品ばかりです☆

 

宮崎氏の今年の力の入れようには恐れ入りました・・・。

わたくし完敗でございます。

正直に言います。わたくし今年は花より団子、“食”に走ってしまいました。

IMG_0399IMG_0403

まだ咲きが甘い、フライングした中でのBBQ(一∀一)

 

そして散り始めてからのブッフェ(ー∀ー)

IMG_0500IMG_0499[1]

でもコチラのお店は思わぬ桜の穴場でした~♪(川越市場入口にあるマーケットテラスさんです)

元々外でお食事をしたくて何の気なしに行ってみたのですが、

隣の敷地に咲き並ぶ桜を独り占めする事が出来てラッキーでした(*^。^*)

(普段は外でのお食事は人気なので、予約しないとダメみたいですよ)

来年は満開の時に来てみようと思います♪

 

というわけで、桜合戦2017は、宮﨑部長に軍配があがりました!

来年も挑戦状を叩き付けたいと思います(笑)

それではまた来年(^O^)/♪

深谷市S様 お引渡し

みなさまこんにちは!吉田です!

先日、深谷市S様邸のお引渡しでした!

ではでは恒例の『お宅拝見』です♪

 

おじゃましまーーーーーす(#^.^#)♪

・・・の前に!この玄関扉!

DSC_0689

木の風合いが更に表現され、高級感あふれる扉なんです(^O^)

生で見るとカッコいいです(◎∀◎)☆

 

なんと言ってもS様邸のこだわりポイントはコチラ!

DSC_0719

弊社自慢の“暖楽(だんらん)スペース”です!

インターネットをやったり、

お子様のお絵かきコーナーにしたり、

はたまたママの家事コーナーにしたりと

利用方法はたくさん(*^。^*)!

 

そして格子越しに見える奥の部屋が・・・

DSC_0714

和室になります。

丸窓を採用し、味のあるオシャレな和室になりました。

月明かりが射し込んで畳を照らし・・・な~んて素敵ですね(#^.^#)

 

広ーーーいお庭に出てみると、

DSC_0825

青い芽がポツポツと(#^.^#)

DSC_0823

これからどんどん暖かくなって、良い季節になりますね♪

 

そしてお花がず~っと気になってたNちゃん♪

DSC_0847

真顔でクイックイっと引っ張り続けていました(笑)

かわい過ぎますぅ~♪やっぱり女の子ですね♪

 

最後にみんなで記念写真を撮りました!

DSC_0837

幸せいっぱいの笑顔、いただきましたーーーー(^O^)/

これからも笑顔が増スマスでどうぞよろしくお願いいたします!