月別アーカイブ: 2017年3月

感謝感激(T∀T)

みなさまこんにちは。吉田です!

 

1月にお引渡しをした川越市S様。

お引渡し後に書いて頂くアンケート用紙を届けに

わざわざ増田建設までいらしてくださいました(>∀<)♪嬉しいです!

 

アンケートには丁寧にしっかりぎっしり書いてくださっていて、

社内全員で噛みしめながら読ませて頂きました。

S様の生の声、今後の更なる向上にむけて、

しかと受け止めさせて頂きます!

ありがとうございます!!!!!

 

そして・・・

『お土産です』と、お菓子をたくさんいただいてしまいましたっ!♪

DSC_0685

恐縮でございます~(>_<)

 

みんなでハイエナのように群がり、

あっという間にたいらげてしまいました♪

大変おいしゅうございました(#^.^#)

S様、何から何まで本当にありがとうございます。

これからも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します!

久喜市A様 地鎮祭

こんにちは。現場監督の大木です。

春の気配が感じられるようになってきました。

現場作業も動きやすい季節になってきました。

 

さて、昨日、久喜市A様邸の地鎮祭を無事終えました。

P1040884

土地を鎮めるとともに、これから安全に工事が進むよう

御祈願いただきましてありがとうございました。

グッと気を引き締めて作業に取りかかりたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ベビーマッサージ☆

みなさまこんにちは!吉田です!

本日は、恒例のベビーマッサージの日でした(^O^)/

DSC_0639

先日ご契約いただきましたY様が、

コーディネート打合せ前ご参加くださいました♪

 

おとなしく気持ちよさそうにマッサージをされている弟君を見て

お姉ちゃんたちも興味津々(*^。^*)

DSC_0653

 

先生のお嬢ちゃまと、Y様のお姉ちゃん、

DSC_0665

始めは初対面で緊張してましたが(笑)、

やっぱり子供ですね~、すぐに打ち解けて仲良く遊んでいました(#^.^#)

 

あっという間に時間は過ぎ・・・

マッサージが終わると、ぐっすり寝てしまいました(笑)

DSC_0684

かっ・・・・カワイイ・・・❤❤❤

 

密かにブームのベビーマッサージ、

ご興味のある方はお気軽にお声かけくださいね♪

 

【おまけ】

ベビーマッサージの西岡先生は、

アロマクリームも手作りされるのですが、

IMG_0358[1]

いただいちゃいました~(>∀<)❤

先生曰く、

ラベンダーアングスティフォリア 真正ラベンダー

という高所に咲くラベンダーなので、香りも強くて、

アトピーやお肌トラブルにも使える万能クリームなんだそうです♥

 

クリームを塗ってからパソコンのキーボードを打つと、

ふわっと香ってリラックスできちゃいます♪

ありがとうございました!愛用しております(*^。^*)

川越市Y様邸 お引渡し☆

みなさまこんにちは!吉田です!

本日は、川越市Y様のお引渡しがありました。

IMG_0132

日当たりのよい立地条件にどどーーーんとそびえ立つ

コチラのお宅の外壁は、kMEWラウンドウェーブの

チャコールアクアブラックを採用されました。

注文住宅ならではの一際目立つカッコいい外観になりました!

 

玄関入ってすぐ左側に、

DSC_0554

まだ小さなお子様のベビーカーなどが

ささっとしまえる土間収納を設け、

玄関スペースを広々使えるようになっています。

 

階段を上りきった2Fの広いフロアには、

DSC_0599

ホスクリーンを採用↓

DSC_0600

花粉の季節はベランダ側から差し込む太陽の光で

乾かすことが出来ますし、梅雨時も安心して干せちゃいます(^O^)/

これは忙しいママさんには助かっちゃいますね♪

 

子供部屋は、今は仕切りをせずに広々使えるようにしてあります♪

DSC_0596

これならお友達がどんなにたくさん集まっても安心(#^.^#)♪

お誕生日会のパーティルームにもなっちゃいそうですね♪

 

Y様、この度はご新居完成おめでとうございます。

色々と至らない点も多々あったかと思いますが、

これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

takagiショールームに行ってきました!

みなさまこんにちは!吉田です!

 

3/23.24、さいたま市に【takagi】の

体験型ショールームがOPENしました!

招待状を頂きましたので、宮崎部長とお邪魔してまいりました。IMG_0309

さっそく水道水と浄水の飲み比べをしました(^.^)

IMG_0308

私が小さい頃は水道水をガブガブ飲んでおりましたが・・・

現在は小さなお子様でも水道水を飲ませてみると、

『あれ?味が違うよ?』とちゃんとわかるんですね~。

いまや浄水器はどのご家庭にも当たり前のように

ついているようですね(*^。^*)

IMG_0310

さまざまな蛇口がズラリと並んでいて、

それぞれの特徴がわかってとても見やすかったです(#^.^#)

IMG_0311

さすがお水を扱っていらっしゃるお会社さんです、

お茶マイスターさんに美味しいお茶を入れていただきました(^O^)♪

IMG_0313

大変おいしゅうございました(^O^)♪ごちそうさまでした♪

 

そしてコチラ ↓ 浄水しているところを目で見る事が出来る装置です

IMG_0320

グリーンの入浴剤が入っている水槽から、

まずは普通に蛇口を通してコップに注ぐと・・・

グリーンです。

 

そのあと浄水モードに切り替えて注いでみると・・・

IMG_0322

あらまぁ!透明の水に!!(右のコップ)

こうやって実際に目にするととても伝わってきます。

たかがお水、されどお水。

やっぱり口にするものは美味しい方がイイですよね(#^.^#)

 

せっかくなので、お茶マイスターさんに教わった豆知識を少し(^.^)

朝一番のお茶は、上級煎茶・玉露・抹茶がおススメ。

上級のお茶にはカフェインが多く含まれているので、

熱めのお湯で濃い目に淹れて飲むとスッキリして一日のスタートを

切れるそうです!

そして寝る前のお茶は、番茶・ほうじ茶・玄米茶がおススメ。

カフェインが多い玉露や上級煎茶を飲むと、

人によっては就寝の妨げになることがあるようなので、

カフェインの少ないお茶か、薄く淹れた煎茶が良いそうです。

 

こちらのタカギウォータースタジオ、

ご興味のある方はぜひ、体験・体感してみてくださいね♪

上野行ってきました♪

みなさまこんにちは!吉田です!

 

昨日、東京・上野の国立科学博物館にて、

3/18日から始まった【大英自然史博物館展】。

休日の朝、TVでやっているのを見て、

わたくし、電車に飛び乗りました!

準備をしながら、

『今見に行かないと見れないよ!』と娘を誘うと、

『大丈夫、見たくなったらロンドン行くから』

そんなつれない声にも母はめげず、いざ!上野へ!

IMG_0254[1]

ロンドンの大英自然史博物館が収蔵している、

ジュラ紀後期(約1億5000万年前)に生息していた

最古の鳥類【始祖鳥の化石標本】や

IMG_0271

 

手にした者は次々と病に倒れ、捨てても戻ってくるという

【呪われたアメジスト】、

IMG_0261

絶滅動物サーベルタイガーの全身骨格、

IMG_0278

【ダーウィンの「種の起源」の自筆原稿】

IMG_0268

などなど・・・

今!まさに!日本に来ているのです!

 

久々の博物館の空気に、胸ときめくなかなか楽しい時間を

過ごしてまいりました♪

この企画、日本が世界で最初の会場になって、

その後世界を回るそうですよ!

 

帰り道、上野動物園のそばにある【ソメイヨシノの原木】

と言われている桜の咲き具合を見てみました。

だいぶピンク色になっていて来週あたりはイイ感じでしょうか(#^.^#)

IMG_0292n

私は数年前に知ったのですが、ソメイヨシノは1本の木が原木となり、

すべて接ぎ木して増やされた「クローン」だということをご存じですか?

一斉に咲き、一斉に散るのは、同じ遺伝情報をもつクローンゆえで、

だた、その起源はまだはっきりとは解明されていないそうです。

う~ん、ミステリ~~(ー∀ー)

 

お好きな方は上野の桜を見がてら、

博物館も覗いてみてはいかがですか(#^.^#)?

今日は楽しいホワイトデー❤

みなさまこんにちは!吉田です!

今日は楽しいホワイトデーですね❤

今年も女性陣は男性陣からたくさんの愛を頂きました☆

 

まずはパナソニック宮下さんからの愛を開けてみましょう❤

DSC_0542

じゃじゃんっっ❤

DSC_0543

愛のメッセージではなくお礼が書いてありました(笑)

よくお分かりですね(笑)

おばちゃんは、おせんべいが大好きです(笑)

ありがとうございました♪食べるのがもったいない感じです(#^.^#)

 

そしてこちらが、わが増田建設男性陣からの愛❤

じゃじゃーーーーーん❤❤

DSC_0544

みなさん、こんなたくさんの愛を

ありがとうございますぅーー(*^。^*)❤

 

女子と男子の比率を考えると・・・・

うししししと笑みがこぼれる女性陣なのでした・・・(笑)

 

どこからか、

『もうバレンタインやめよーぜー』という声が

聞こえてきたような聞こえなかったような・・・

熊谷市S様 お引渡し☆

みなさまこんにちは!吉田です!

昨日、熊谷市S様のお引渡しの日でした!

DSC_0933

ついにこの日がやって参りました!!

 

ではではお宅拝見、お邪魔しまーーーす♪

まずリビングに入って目に飛び込んでくるのは・・・

DSC_0911

↑最近ブログの登場が多い、

増田建設で密かなブームを呼んでいる【畳が丘】です!

 

キッチン側から見るとこんな感じで・・・

DSC_1040

お夕飯の支度をしながら、宿題をやっている子供たちの

様子などが見れていいですね♪

ネイビーのキッチンから見えるブルーバイオレットの

畳の色がとてもステキでした(#^.^#)

 

続きまして、

子供部屋にアクセントとして採用された薄いブルーのクロス

DSC_1006

カタログでちらっと見た時に広い面に貼るとどんな感じに

なるのだろうと個人的に気になっていた色だったので

『あ!この色を使ってくれたんだ~♪』と

勝手に親近感が湧いてしまいました(笑)

薄いデニムのような感じにも見えて、

いずれお子様たちが大きくなっても飽きのこない色味で

これまたいー感じでした♪

 

そしてコチラの洗面所↓

DSC_0895

広~いお庭でめいっぱい遊んだ後、掃出し窓から入ってきて

すぐ洗面所⇒お風呂と直行できる動線になっています。

特に男の子のいるお家なんかでは使い勝手が

いいのではないかと思います(^∀^)

 

どのお家もそれぞれのこだわりがあって、

どのお家もお邪魔するたびワクワクします♪

DSC_1089

お引渡しの間、元気な兄弟2人にはいっぱい笑わせてもらい、

帰りに最高傑作を見せてもらいました(*^。^*)

その作品がコチラ↓(笑)

IMG_0153

車の座席にシールを貼って作った動物園(笑)

2人で並んで一生懸命説明してくれました(#^∀^#)♪

広いお庭でお友達といっぱい遊んで

たくさん想い出作ってね♪

 

S様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

撮影日、楽しみにしております(^O^)/!!

続・お引渡し☆

みなさまこんにちは!吉田です!

昨日の午後お引渡し致しました、

川越市K様邸のお宅拝見です(#^.^#)

DSC_0881

K様邸は2世帯住宅です(#^.^#)

こだわりの内装をちょっとのぞかせて頂いちゃいます。

DSC_0672

床は無垢材を使って、とても味わいのある仕上がりになりました!

DSC_0680

リビングと繋がっている広々バルコニーでは、

バーベキューや天体観測などで楽しめそうですね(>∀<)♪

 

そしてリビング逆側に繋がってる子供部屋には・・・

DSC_0682

ななんと!

DSC_0659

ブランコがーーーーーー❤

これはお子ちゃまたちにはたまりませんね(>∀<)!

 

キッチン横には奥様のワークスペース☆

DSC_0688

キッチン裏に回ると収納たっぷりのパントリー☆

DSC_0691

こだわりスペースがたくさんあって、

全部載せ切れませんっっ(>∀<)☆

 

記念撮影の時にはご親戚の皆様で集まって、

とても良い写真が撮れたのですが、顔出しNGという事で

掲載できないのが残念です!(>_<)!

ご両親も、ご親戚も距離が近くなって、

賑やかで楽しい生活になりそうですね(*^。^*)!!

AM/PM お引渡し(^O^)/

みなさまこんにちは!吉田です!

本日は続けて午前午後とお引渡しDAYでした(^O^)/

午前中は行田市E様邸、午後は川越市K様邸です。

行田といえば『ゼリーフライ❤』

E様邸の社内検査の時に、

営業の白木さんと一緒に“事務所へお土産に”と買って帰りました♪

私は生まれて初めて食べました(^O^)

IMG_0121

おからがたっぷり入った衣なしコロッケとでも言いましょうか。

それをソースの中にちゃぷんとくぐらせたシンプルで素朴な

後を引くお味で、『部活が終わって、食べながら帰る』

そんな一品でございました♪

おっと、話が逸れましたが・・・

行田市E様邸をちょこっとだけお宅拝見(*^。^*)

DSC_0553

朝からずっと日が射し込む明るい広々リビングには、

最近増田建設でブームになっている【畳が丘】が。

畳の下がたっぷり収納になっているので本当に便利です♪

DSC_0555

 

お風呂はホワイトでまとめられて、明るく清潔感がありますね♪

DSC_0602

E様はお顔出しNGなので、最近“たっち”が上手になった

お嬢ちゃまのおしりを載せちゃいます(>▽<)

DSC_0640

お家の完成とともに、お子様もだいぶ成長されました!

早いものですね(#^.^#)

 

増田建設のお家でこれからたくさんの想い出を

増やしていってくださいね(*^_^*)

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

午後の川越市K様邸の掲載は、また明日~♪