月別アーカイブ: 2016年3月

東松山市I様邸 地鎮祭

こんにちは。現場監督の高橋です。

 

先日、東松山市I様の地鎮祭を行いました。

飯島浩之様地鎮祭

以前、I様ご兄弟様も増田建設で建てさせて頂きました。

そして引き続き私が担当監督をさせて頂いております。

このように家族ぐるみで長いお付き合いが出来るのは

大変ありがたいことです。

 

今回も精一杯のご対応が出来ますよう頑張って参りますので、

どうぞよろしくお願い致します。

ご協力ありがとうございました!

みなさまこんにちは!吉田です!

 

昨日・今日に渡って開催させていただきました、

【川越市大袋新田★完成現場見学会】、

大盛況のもと無事終了いたしました!!

IMG_1635

やはり住んでいる方の“生の声”を聞けるというのは、

これから新築するにあたり不安を抱えている方達にとっては

一番リアルに心に響いて頂けるようです。

IMG_1634

お越し頂きました皆々さま、

貴重な休日にお足を運んでいただきまして

ありがとうございました。

 

そしてもう一つ、大切なお家で見学会を開くということを

出産予定日間近だというのにご快諾してくださいましたY様には

改めまして心より御礼申し上げます。

お客様へ生の声をお伝えできるように、

前日にY様にアンケート記入をして頂きました。

DSCN1011

なんとも嬉しいお言葉が書き綴られていて・・・

歳をとるたび涙もろくなったおばちゃんは、

アンケートを読むなり鳥肌が立って、

目がうるうるしてしまいました。

 

このようなお言葉をいただいたときは、

この仕事をやってて良かった~~(T▽T)

と思う瞬間です。

 

このお言葉を糧にしてスタッフ一同引き続き頑張って参ります!

またこのような企画をどんどん開催していければと思っております!

川越市T様邸 お引渡し

みなさまこんにちは。吉田です!

 

本日は、川越市T様邸の“お引渡し”でした!

DSC_0048

内装を真っ白に統一されたT様邸。

DSC_0024

T様のイメージにぴったりな、

清潔感のある素敵な仕上がりでした♪

DSC_0046

そんなT様、実は私の友人でして、

初来場の時、『いらっしゃいませ~!』と

笑顔でお出迎えをして目があった直後、

驚きのあまり二人で『きゃ~~!』と

大きな声を出してしまったのを覚えています(笑)(*^ ^*)

 

あれからあっという間に月日が経ち、

ついにお引渡しの日を迎えたわけですが・・・

おめでたい事とは思いつつ、ちょっと寂しい気がします(/▽\)

DSC_0060

T様、本日はおめでとうございます!

落ち着いたらぜひ、お茶に誘ってくださいね(^^)!!♪

ナイスボディー!

こんにちは。春もたけなわ、

あったかくなって日々の生活が楽になりましたねえ。

 

暖かくなると、動植物の生育も豊か活発になるもの・・・

というのを実感したのが、

マンション仲良し友達にいただいた巨大な大根!

1458873713343

全長約70センチ、ウェスト想定50センチ???のナイスボディー!

だんな様が、農家さんに土地を借りて日々家族のために、

無農薬有機野菜を作っておりますのを、おすそ分けいただきました。

 

これを料理するのが大仕事。

包丁を入れてもなかなか一発で切れません!

厚くむいた皮はこっくりお砂糖とおしょうゆで煎り付けて、きんぴらに。

最後はゴマをこれでもかと振りかける。

何とかかんとか、鶏肉とお昆布とくつくつ炊いて、

とろとろ大根のスープ煮、人参さんも彩りに入れて。

美味しくいただきました。

残った半分は、サラダに、浅漬けに。美味しくいただく予定です。

 

冬の名残のダイコンさん。ごちそうさまでした。

川越市M様 お引渡し

みなさまこんにちは。吉田です!

 

本日は川越市M様邸の“お引渡し”でした。

1458467123570

気持ちの良い青空の中、

ちょっぴり可愛らしさを加えた柔らかな色合いの

M様ご夫婦らしいデザインの建物が

どーーーんとそびえ立っておりました。

DSC_0035

木のフシがはっきりと出るフローリングを

チョイスしたM様邸。

木の風合いがしっかりと表現された、

暖かみのあるリビングに仕上がっていました。

 

M様、本日はおめでとうございます。

これから長いお付き合いが始まりますが、

何卒宜しくお願い申し上げます。

移転してきてくれました

みなさまこんにちは。吉田です!

 

もともと川越市久保町にあった、

豚そば・つけめんの【笑堂】が

脇田新町に移転してきてくれました!

1458355066707

社内にも密かなファンがおりますが、

お昼休憩に行くには少々距離があって

断念することもしばしば・・・。

 

その【笑堂】が移転してくるという噂を聞いて、

今か今かと待ち続け・・・3月12日、ついにOPEN!!

 

さっそく数人で食べに行って参りました♪

うんうん、この味。

これからはお気軽に食べに行けるようになりました♪

またおジャマしたいと思います!

越生町I様 お引渡し★

みなさまこんにちは!吉田です!

 

本日は、越生町I様の“お引渡し日”でした!

DSC_0167

打ち合わせの段階でお腹の大きかった奥様も、

ご出産を経て、今ではすっかりママになり、

お嬢ちゃまも“つかまり立ち”が出来るようになりました!

早いものですね~~~~~

【家づくり】が進んでいく中で、

家族が増えたり、成長するのが見える、

そんなお付き合いが出来ることを

私達は日々楽しませて頂いております。

 

パパが設備説明を聞いている間、お嬢ちゃまがミルクタイムに(^^)

その姿がとっても良くて思わずパシャリ(*^ ^*)

DSC_0153

ついにここで新生活が始まるんですね♪

DSC_0142

暖かな陽気の中、お庭に春の訪れを発見(^^)♪

本日はおめでとうございます!!

これからも長~いお付き合いを宜しくお願い致します!

川越市S様 ご契約いただきました

みなさまこんにちは!吉田です!

 

ほのぼのとした仲良しご夫婦、

川越市S様より“ご契約”いただきました。

DSC_0017

写真からもお人柄が滲み出ていますよね(^^)☆

 

この度は増田建設を選んでくださいまして、

本当にありがとうございます!

これから長~いお付き合いが始まりますね!

どうぞ宜しくお願い致します!!!

愛のお返しいただきました♪

みなさまこんにちは!

今朝出社してデスクの上を見ると・・・

紙袋や箱がたくさん(>∀<)!!!!!

じゃじゃーーーーーーん!!♪♪

DSCN1004

そうです!今日は愛のお返し“ホワイトデー”なのでした!

 

今朝は2tトラックで出勤しようかと

女性陣で計画をしていたのですが・・・

自家用車で大丈夫でした(笑)

 

袋を開けるとたくさん出てくる!♪出てくる!♪♪

DSCN1005

さっそくみんなで机に置きましたー!かわいいっっ!!

男性陣のみなみなさま、ありがとうございます!

今後とも【両想い】でどうぞ宜しくお願い致します(笑)

銅賞をいただきました!!

みなさまこんにちは。吉田です!

 

この度、リクルートスーモカウンターにて、

2015年度 『 初回打ち合わせ満足度 』部門で

ななんと!【銅賞】を頂きました!!!!!

ありがとうございます!

DSCN1001

日頃からお客様の立場に立った接客を心掛けておりますが、

正解はあるようで無く、これからも手探り状態だと思います。

そんな中、このような賞を頂けるのは、

日頃の対応が『間違いではないんだよ』と言って頂けている様で、

少しホッとしつつ、ありがたい気持ちでいっぱいです。

 

これからもこのような賞が頂けるよう、

スタッフ一同、一丸となって頑張っていきたいと思います!

これからもどうぞ宜しくお願い致します!